青新 書

つらつらと書いています

たくさんもらったラブレター

書かないと、三日坊主にもなリャ〜せん

そして タイトル が❤️❤️❤️

 

先日、実家に戻ると、ダンボール箱3パッキン 

どっかりと置いてあった。 ??? 何じゃこれ?

 

なんと

小 中 高校生時の思い出の品々。。。ほえ〜

母上、これはそろそろどうにかせよ! ということでしょうか??

だいたいこんな品々あったことさえ忘れていました。

 

名札 生徒手帳 転校した時(私は小中でそれぞれ一回づつ転校している)の寄せ書き

転校してからもらった手紙の数々 自分の日記 自作の詩 漫画 ゲゲッ 

こっぱずかしいこと1000%

 

でもね ちょっと感動した。

高校を卒業して大学受験全滅。浪人中にもらったたくさんの手紙。

明治神宮湯島天満宮のお守り同封もある。

あ〜こんなにたくさんの友人たちに助けられ励まされ愛されていたんだと。

気づくのだいぶ遅かったね。 

 

スマホや携帯、ポケベルさえもなかった頃

便箋2枚 ハガキ1枚 きっと書いているときは私のことを思い出してくれていた。

本人たちも親元を離れて遠くの大学での新生活。

楽しい とか 大学はいいよ とか そんなことは

書かれていない。  

窓からの景色、 寮やアパートでの暮らしのこと 旧友の近況 

そして 新しい友のこと

慣れない都会の日々の中で感じたこと、切ないほどの感性と

字を書くという行為に裏付けられた人への思い。

 

じゃあ 今日はこの辺で

まだ 本当に書きたいことは書いていない様な気がするけど

 

って どキュ〜ん    

10代の私は何を思いどんな返事を書いていたのだろう

 

 

 

 

 

f:id:bluenewgo:20170617143301j:plain

 

これも出てきた

高校1年生の習字の授業で書いたもの

自分で言うのもなんですが、、、素直ないい字 

こんな字書いていたんだ

あの頃の気持ちに帰ろう